pixivFACTORYで合同誌を作った話

概要 pixivFACTORYの「1冊から制作可能な同人誌」でイラスト集を作り、boothオンデマンド販売で友人に頒布した話です。 factory.pixiv.net きっかけ 複数の友人と合同イラスト集を作りたい!! しかし、全員住んでいる場所がバラバラで、一人が受け取って全…

QOL上げにやってよかったこと2021【一人暮らし一年目】

今週のお題「買ってよかった2021」 この記事の対象 自分 リモートワーカー この記事の対象 2021やってよかったこと7選 1. ホワイトボード+付箋でカンバンタスク管理 2. カフェスペースをつくる 3. 部屋のレイアウトをちゃんと考える。 大切だと思うポイント…

住信SBIネット銀行を利用した、「袋分け家計簿式」家計管理

こんにちは。びすますと申します。 この記事では、毎月の予算立て・家計管理を住信SBIネット銀行を用いて袋分け家計簿式に行う方法についてまとめたものです。 一般的な袋分け家計簿は現金のみを用いて行いますが、SBI銀行の目的別口座を用いるとクレジット…

私がオカムラのデスクチェアを選んだ理由【シルフィー】

デスクチェアを調べることにしたきっかけ 腰が痛くなってきた 在宅ワークで毎日12時間以上椅子に座っている 今まで使っていた椅子が これ こちらの、LOWYAのライトグレーのベロア調のかわいい椅子を使っていました。 デスクチェアって機能性を求めると、黒く…